ブリッツェン6 熟成日記

スバル・Blitzen6と過ごす特別な日々のブログ  Written by Masato SASAKI, HOKKAIDO

マイカーらしく

f:id:blitzen6:20170522110906j:plain


北海道は新緑の季節を迎えている。

ウグイス・ヒヨドリ・ヤマバト

そして昨日は新十津川町でエゾハルゼミの鳴き声を聴いた。


一昨日は風があり、シラカバ花粉が舞っていたようだが、それにもめげず、ブリッツェン6にサイクルキャリアを取り付けた。


さすがレガシィワゴン。

こういうアウトドア系カスタマイズはとてもお似合いだ。

マイカーらしくなってきたぞ。


f:id:blitzen6:20170522110021j:plain


ルーフレールに合うベースを、カー用品店にて探したが販売終了しているようす。

15年前のクルマとあって、こういう不便にこれから直面してゆくのだろう。

ヤフオク!で探したところ、希望どおりのTHULE製品が出品されており、手に入れることができた。

半日かけて取り付けた。サイクルキャリアは前車B4から移植した。

バーの横幅の長さが気になるので、よりマッチするものを探して行こうと思う。


さあ自転車を載せて、北海道の夏を楽しもう。

ブリッツェン6よろしくね。