ブリッツェン6 熟成日記

スバル・レガシィBlitzen6への「海よりも深い愛」を綴るブログ Written by Masato SASAKI, HOKKAIDO

ホッとするひととき

急にオフになったきょう、久しぶりにブリッツェンの洗車をした。

このところ黄砂混じりの雨や花粉が降る日が多く、赤鰤のプレミアムレッドが薄茶色に変色していた。

ホースでジャバジャバ洗い流し、チョロチョロ水に絞ってからスポンジで優しく撫でてあげた。

SUBARU純正の「NEXコーティング」のおかげで水洗いで十分だ。

ウインドウは「笠井工房」というメーカーの「窓ガラスコート」で磨いてあるので、これも水洗いで十分なのである。

虫がヒットしても、コーティングのおかげでウオッシャー液を噴霧するだけで綺麗になる。オススメの商品だ。

http://bravo-coat.com/

ちなみにこのブログは(今この段階では)アフィリエイトではない。

誰が読んでくれているかわからないが、自分がお薦めできるものだけを記して行きたいと思っている。

 

ピカピカのクルマに乗りたくなったので、日も暮れる頃にランニングに出かけた。

7キロ走って戻ると、ブリッツェンは僕の帰りを行儀よく待ってくれていた。

街灯に照らされた赤色を眺めながらストレッチで体をほぐす。

ハイになった気持ちをクールダウンし、ホッとするひととき。

 

停め放題の広い駐車場に、ちょこんと佇む姿がかわいい。

さて帰ろうか。

本当にこのクルマが大好きだ。

 

f:id:blitzen6:20170523222917j:plain