ブリッツェン6 熟成日記

スバル・Blitzen6と過ごす特別な日々のブログ  Written by Masato SASAKI, HOKKAIDO

一つ一つ

数日前から、エンジンを始動して程なくすると

チェックエンジンランプが点灯するようになった。

 

f:id:blitzen6:20170528001944j:plain

 

点灯する頻度が高くなってきたので、先日、北海道スバル札幌南店にドック入り。

排気系のエアフューエルセンサーというものが不調をきたしているとのこと。

放置していても燃費に影響するくらいとのことだが、

チェックエンジンランプが点灯したままだと、他に異常があった時に覚知しづらくなる懸念もあるので、ここはやはり交換・整備することにしよう。

 

何せ15年目のクルマ、これから色々な不具合が出てくると思うが、

そこを一つ一つ手直しし、

ピンとした状態に保つことを目指して行きたいと思っている。

 

それにしても後ろ姿がカッコイイ...

f:id:blitzen6:20170528000708j:plain