ブリッツェン6 熟成日記

スバル・レガシィBlitzen6への「海よりも深い愛」を綴るブログ Written by Masato SASAKI, HOKKAIDO

エイヤッと、エンジンオイル交換

購入して5ヶ月。7,500キロを走った。

初めてのオイル交換は「レ・プレイヤード・ゼロ 0W-30」というスバル純正のプレミアムオイルを選んでみた。クルマ購入店である中津スバルの代田社長にメールで問い合わせ、太鼓判をいただいたオイルだ。

地元の北海道スバルにて、交換作業していただいた。

 

f:id:blitzen6:20170912225654j:plain

ブリッツェン6はエンジン回転がスムーズなクルマだが、このオイルを入れるとさらに軽さに磨きがかかった。オイルの説明書きのとおり、追い風に背中を押されながらフワーンと加速する感覚だ。

交換後数日経つと、そのフィーリングがさらに増したように感じる。

オイルでこんなにも走りが変わり、楽しくなるものなのか。改めて実感した。

 

こんなに高級なオイルを入れたのは、初めてだ。

6気筒と言うこともあり金額はかさんでしまったが、しかし心から満足できるチョイスとなった。思い切って良かった。

中津スバル、やはり全福の信頼をおける存在だ。このお店に出会い、カーライフが格段に楽しくなった。